新型インフルエンザ

・カナダの豚の群れから新型インフルエンザ検出
・メキシコ、新型インフルエンザの感染死者数を101人に下方修正
・マスクの売り切れが続出

など、新型インフルエンザ関係のニュースが飛び込んできていますが、毒性が強くなく、感染者致死率も高くないようです。そのため、若干、落ち着きを取り戻したように感じます。


また、桝添厚生大臣が、深夜に記者会見をしたことについて。

「いたずらに不安を煽っている」
「勇み足だ」

とマスコミやニュースで言われていますが、危機管理上、情報を共有することは大事なことだと思います。もし、新型インフルエンザに感染していたら、今とは反対に「対応が遅い」と批判するはずですよね・・・^_^;。



本格的な流行は、今年の冬になりそうです。マスクや消毒液の備蓄は冬までに完了したら、まにあいそうですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

有限会社サーバー

Author:有限会社サーバー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2ブックマーク
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

フリーエリア